障害年金に関するQ&Aの一覧 - 529ページ目
興味のある質問のリンクをクリックすると、詳しい回答内容をご覧いただけます。
- 特発性大腿骨骨頭壊死で、人工股関節を入れます。障害年金は受給できるのでしょうか?
- 特発性大腿骨骨頭壊死で、人工股関節を入れることになりました。障害者認定が改正されたと聞きましたが、障害年金は受給できるのでしょうか?
- 肢体の障害で障害基礎年金を受給中です。正社員の内定をもらいました。障害年金はどうなりますか?
- 肢体の障害で障害基礎年金を受給中です。先日、正社員の内定をもらいました。月に25万円くらいになるかと思いますが、この場合、障害基礎年金は受給できますか?減額されるのでしょうか?
- もやもや病の後遺症で左上下肢まひです。障害年金は受給できますか?
- もやもや病の手術をしましたが後遺症が残り、左上下肢まひで障害者手帳2級になりました。まだ40代で妻と子供がいます。長期休業のため仕事を続けることができず、現在は無職です。再就職を目指していますが、障害年金は受給できますか?
- 解離性大動脈瘤から脊髄梗塞になり、両下肢麻痺となりました。障害年金は受給できるでしょうか?
- 夫が解離性大動脈瘤から脊髄梗塞になり、両下肢麻痺となりました。障害者手帳は2級に認定されました。リハビリもしていますが、回復は難しいようです。まだ働ける年齢なのに、車いす生活になってしまい、今後に不安を抱えています。障害年金は受給できるでしょうか?
- 事故で片足を切断しました。障害年金はもらえますか?
- 事故で片足を切断しました。障害年金はもらえますか?
- 両下肢に障害。障害年金の可能性はありますか?
- 両下肢に障害があります。現在51歳です。20年間ずっとパートで年金は払っています。働き続けるのもつらく、昇給もほとんどなく退職金もありません。今後の生活もあるので障害年金がもらえたらと思っています。可能性はありますか?
- 脊椎損傷で障害年金を申請したが、症状固定していないとのことで不支給となりました。
- 仕事中の事故で脊椎を損傷し、両下肢に麻痺が残りました。事故が平成25年5月で、治療、リハビリを経て11月末に退院しました。退院時に症状固定と言われたため障害年金の申請をしましたが、症状固定していないとのことで不支給となりました。医師から症状固定と言われているのに症状固定していないとはどういうことなのでしょうか?これでもう障害年金はもらえないということでしょうか?
- 妻が脳出血で身体障害者手帳2級。障害年金はもらえますか?
- 妻が脳出血になりました。身体障害者手帳は2級です。一緒に働いて住宅ローンを返していたので、正直経済的に苦しいです。妻も家族に負担をかけていることで気持ち的に落ち込んでいます。せめて障害年金がもらえたらと思っています。いかがでしょうか?
- 脳梗塞で、左半身麻痺。障害年金の申請の時期を教えていただけますでしょうか。
- 35歳です。脳梗塞になり、左半身に麻痺があります。まだ脳梗塞と診断されて2週間ほどですが、お茶碗を持つこともできない状態で、これでは今後仕事復帰も難しいと考えています。リハビリを継続しますが、今後のことを考えると不安です。障害年金の申請の時期を教えていただけますでしょうか。
- 高血圧から脳出血になりました。右上肢下肢の機能障害があります。障害年金の受給可能性はありますか?
- 高血圧から脳出血になりました。一年前に退院しましたが、現在も右上肢下肢の機能障害があります。障害年金の受給可能性はありますか?