障害年金に関するQ&Aの一覧 - 386ページ目
興味のある質問のリンクをクリックすると、詳しい回答内容をご覧いただけます。
- 障害年金の年金額は今まで払ってきた年金額によって決まるのですか?
- 障害年金の年金額なんですが、これは、今まで払ってきた年金額によって決まるのですか?私の場合、まだ30代ですので、期間自体が短いです。この場合、金額は少なくなるのですか?
- 障害年金は年々下がると聞いていますが、今年は下がらなかったんでしょうか?
- 今、障害年金をもらっています。年金は年々下がると聞いていますが、今年は下がらなかったんでしょうか?年金機構のミスですか?後で返せと言われませんか?来年は下がりますか?
- 所得が360万円を超えると、障害年金が半額カットになると聞きました。所得とは何ですか?
- 今、障害基礎年金2級をもらっています。所得が360万円を超えると、年金が半額カットになると聞きました。この所得とは財産のことでしょうか?それとも手取り収入のことでしょうか?現在の貯金額が340万円ですので、これ以上の貯金は危険でしょうか?
- 障害者1級なので国から年金がもらえると聞きました。
- 突発性拡張型心筋症です。障害者手帳は1級の交付を受けています。何度も入院をしたため、会社に居られなくなり、退職となりました。障害者1級なので国から年金がもらえると聞きました。支給を受けられますか?また、その金額はいくらですか?
- 障害者施設に入所させると、障害者年金の金額が下がるということはありますか?
- 障害者である家族を障害者施設に入所させようか迷っています。障害者施設に入所させると、家族の負担が減りますが、そのために障害者年金の金額が下がるということはありますか?
- 給料から天引きされている厚生年金の金額が少なければ少ないほど、障害年金の金額も少なくなるのですか?
- 障害年金の金額について教えてください。給料から天引きされている厚生年金の金額が少なければ少ないほど、障害年金の金額も少なくなるのですか?
- 障害年金2級です。私も受給額20万円になりませんか?
- 私は精神障害で障害年金2級です。偶数月に13万円ちょっともらっています。最近知り合った方なんですが、私と同じ障害年金2級で偶数月に20万円くらいもらっているそうです。なぜこんな金額がもらえるのでしょうか?私も20万円になりませんか?
- 私は独身で障害基礎年金2級ですが、何か加算されるものがあるのですか??
- 障害年金の加算制度??というものがあると聞きました。私は独身で障害基礎年金2級ですが、何か加算されるものがあるのですか??
- 障害年金の2級、3級の違いってどんなものなのでしょうか?
- 障害年金の2級、3級の違いってどんなものなのでしょうか?精神障害者手帳には大差がないと聞いていますが、障害年金もあまり差はないのですか?
- 障害者年金の申請もしようと思っていますが、入院した場合何級になりますか?
- 海綿状血管腫です。現在精神科にも通院しており、自殺未遂をしたこともあって入院を勧められています。入院をして精神障害者手帳を申請しようと思っています。障害者年金の申請もしようと思っていますが、入院した場合何級になりますか?