障害年金に関するQ&Aの一覧:497ページ目

障害年金のことなら障害年金.jp

障害年金ならお任せください
障害年金に関する無料相談は06-6429-6666までどうぞ!平日9時から18時まで受け付けています
 

障害年金に関するQ&Aの一覧 - 497ページ目

興味のある質問のリンクをクリックすると、詳しい回答内容をご覧いただけます。

脳梗塞で右半身麻痺。数か月間年金を支払っていない時期がありますが、障害年金は受けられないのですか?
現在48歳です。脳梗塞の後遺症で、右半身に麻痺があります。利き手に麻痺があり何をするにも不自由です。障害年金の申請をしたいのですが、20代の時に数か月間年金を支払っていない時期が2回あります。この場合、障害年金は一切受けられないのですか?
障害年金は65歳未満で障害を持った方のための年金と聞いていますが、65歳になったら打ち切りですか?
脳梗塞に54歳の時になり、現在も後遺症が残っています。障害年金は65歳未満で障害を持った方のための年金と聞いていますが、65歳未満で年金を受給し、65歳になったら打ち切られるのですか?
26歳の時に脊髄損傷で下肢が完全に麻痺。障害年金はいくらまでなら稼いでよいのですか?
現在38歳です。26歳の時に脊髄損傷で下肢が完全に麻痺しています。障害年金を受給し、父の扶養に入っています。下肢が完全に麻痺していますが、上半身は動けるので、ネットショップを経営しようと思っています。大金が稼げるとも思わないので、毎月少しでも収入が増えたらいいと思っています。しかし、これにより障害年金が減額されたり支給停止となったりするのでは困ります。どれくらいまでなら大丈夫なのでしょうか?
もやもや病です。20歳のときの症状が分からなければ障害年金は申請できないのでしょうか?
6歳の頃からもやもや病を発症しました。現在46歳で障害者手帳3級を持っていますが、障害年金の申請について医師に診断書を依頼したら、20歳のときの症状が分からないからということで診断書を書くことを拒否されました。20歳のときの症状が分からなければ障害年金は申請できないのでしょうか?
大学に通った場合、障害年金はどうなりますか?
障害年金を受給しています。今後のことを考えて大学に通いたいと思っていますが、大学に通った場合、障害年金はどうなりますか?
大学に通った場合、障害年金はどうなりますか?
障害年金を受給しています。今後のことを考えて大学に通いたいと思っていますが、大学に通った場合、障害年金はどうなりますか?
障害年金の保険料納付要件を満たすことができなかった場合、状態が悪化しても申請できないのですか?
障害基礎年金を申請するための保険料の納付要件を満たすことができなかった場合、その後状態が悪化しても申請することはできないのですか?
仕事をしながら障害年金3級をもらうことはできるのですか?
私は精神保健福祉手帳3級を持っています。短時間のアルバイトですが、週に3日働いています。同じ3級の手帳を持っている人で、仕事をしながら障害年金3級を貰っている人がいると聞きました。私も可能性があるのかと思い、役所に相談に行きましたが、門前払いにあいました。やはり無理なのでしょうか?
胸郭出口症候群です。この病名でも障害年金は受給できますか?
胸郭出口症候群です。この病名でも障害年金は受給できますか?まだ通院を初めて1年半が経っていませんが、1年半がたたないと申請できないのですか?
老齢基礎年金と障害厚生年金の併給は可能ですか?
もうすぐ65歳です。老齢基礎年金と障害厚生年金の併給は可能ですか?