障害年金に関するQ&Aの一覧:394ページ目

障害年金のことなら障害年金.jp

障害年金ならお任せください
障害年金に関する無料相談は06-6429-6666までどうぞ!平日9時から18時まで受け付けています
 

障害年金に関するQ&Aの一覧 - 394ページ目

興味のある質問のリンクをクリックすると、詳しい回答内容をご覧いただけます。

障害年金は年齢に関係なくもらえるのですか?
年金をきちんと納付していて、事故等で障害を負い、働くことができなくなった場合、障害年金はもらえるのですか?この障害年金は年齢に関係なくもらえるのですか?例えば、40歳で事故に遭ったような場合、65歳まで待つ必要はないのですか? 
障害年金をもらいながら厚生年金を払って問題はないですか?
障害基礎年金と障害厚生年金の両方を受給していますが、現在も会社に勤め、厚生年金を払っています。年齢は61歳です。これは問題はないのでしょうか?年金をもらいながら年金を払っていますが、おかしくはないでしょうか?
障害年金を受給しています。年金がもらえる年齢になった場合、二つの年金がもらえるのですか?
障害者年金を受給しながら働いています。給料からは厚生年金が天引きされていますが、年金がもらえる年齢になった場合、二つの年金がもらえるのですか?
障害者年金を受給しています。老齢年金を受給し始めたら障害者年金はどうなりますか?
障害者年金を受給しています。年齢的に老齢年金を受給し始めた場合、現在受給している障害者年金はどうなるのでしょうか?二重でもらえるというような甘いことはないのでしょうか?
障害年金を審査に預金調査はあるのでしょうか?
障害年金の申請を考えています。障害年金を審査に預金調査はあるのでしょうか?預金調査があるとすれば、それは本人だけですか?家族の預金まで調査されるのでしょうか?何親等まで預金調査されるのか等教えていただけますでしょうか。
障害年金は差し押さえの対象になるのでしょうか?
税金を滞納している場合、障害年金は差し押さえの対象になるのでしょうか?家族が税金を滞納している場合、他の家族が受給している障害年金も差し押さえの対象になるのでしょうか? 
借金は障害年金の更新にプラスになりますか?
精神疾患で障害年金を受給しています。消費者金融でお金を借りてしまいました。借金額は10万円ほどです。もうすぐ障害年金の更新なのですが、この借金は障害年金の更新にプラスになりますか?
結婚して子供が生まれた場合、障害年金はどのくらい増えるのですか?
身体障害者手帳1級です。障害年金は2級です。現在結婚の話が出ているのですが、結婚して子供が生まれた場合、障害年金はどのくらい増えるのですか?
扶養に入ると障害年金はもらえなくなるのでしょうか?
精神遅滞で障害年金をもらっています。交際している人との間に子供ができ、結婚することになりました。相手は健常者です。扶養に入りますが、障害年金はもらえなくなるのでしょうか?
障害年金受給中。配偶者加算をもらうにはどのような手続きになりますか?
障害基礎年金と障害厚生年金2級を受給しています。3か月後に入籍することになりました。配偶者加算がもらえると思うのですが、どのような手続きをしたらいいのでしょうか?