障害年金の「審査の結果」に関するQ&Aの一覧

障害年金のことなら障害年金.jp

障害年金ならお任せください
障害年金に関する無料相談は06-6429-6666までどうぞ!平日9時から18時まで受け付けています
 

「審査の結果」の検索結果

障害年金をもらって働いた場合、給料が多いと年金をもらえなくなると聞きましたが、本当でしょうか?
障害年金をもらって働いた場合、給料が多いと年金をもらえなくなると聞きましたが、本当でしょうか?それはいくら以上稼ぐともらえなくなるのでしょうか?
障害年金を申請してから2週間後に年金事務所から電話がありました。これは何ですか?
年金事務所に障害基礎年金の申請をしました。そこで結果が出るまで3か月ほどかかると言われましたが、たった2週間ほどで年金事務所から電話がかかってきました。出ることができなかったのですが、これはいったい何でしょうか?3か月かかると言われたのですが、もう結果が出たということでしょうか?
障害基礎年金を申請して3か月経ったが結果が出ません。
精神障害で障害基礎年金を申請して3か月経ちました。窓口では約3か月で結果が出ますと言われたのですが、まだ結果が出ません。4〜6か月かかる場合もあるとネットで見ましたが、私は4〜6か月かかるパターンなのでしょうか?
まず障害年金3級を打ち切ってもらい、その後2級の申請をするのでしょうか?
在職中に腎臓病になり障害年金を申請しました。ダメ元でしたが3級の認定を得ていましたが、その後腎移植をして状態が改善されています。そのまま3級を受け続けていたのですが、最近また状態が悪化してきて、仕事にも支障が出てきています。もしかしたら2級に該当するかもしれないとも考えていますが、これはまず、3級を打ち切ってもらい、その後2級の申請をするのでしょうか?
障害年金は通らなかった場合も何か連絡はあるのですか??
障害年金を申請したのですが、主治医に障害年金が通る可能性はないと言われています。通らなかった場合も何か連絡はあるのですか??医者を変えた方がいいですか? 
体の障害よりも精神の障害の方が審査が長くかかると言われましたが、そんなに長いのですか?
6月に精神の障害年金の申請のために診断書を提出しました。結果通知までに何カ月くらいかかりますか??体の障害よりも精神の障害の方が審査が長くかかると言われましたが、そんなに長いのですか?
提出した精神診断書には「援助があってもできない」がほとんどでしたが、障害年金もらえますよね?
障害年金の申請を7月にしたのですが、いまだに結果通知が届きません。提出した精神診断書には「援助があってもできない」がほとんどで、働けないと書かれていたのですが、それでもこんなに長くかかるのですか?支給されるかどうか迷われるような状態ではないのですが。この状態なら障害年金もらえますよね?
更新の審査中は障害年金がいったんストップされるのでしょうか?
精神障害で障害基礎年金を受給しています。今度更新なんですが、更新の診断書を申請してから結果が通知されるまで、どれくらいの期間がかかるものですか?更新の審査中は障害年金がいったんストップされるのでしょうか?
障害年金の審査中に引っ越しをしたら、年金機構に何か連絡をしないといけないでしょうか?
障害年金を申請して、今は結果待ちです。障害年金の審査中に引っ越しをしたら、年金機構に何か連絡をしないといけないでしょうか?
一般的に支給停止事由消滅届が通る可能性は低いのでしょうか?
障害年金の更新の時に不支給になって、生活のために働いていたのですが、また状態が悪化してしまい支給停止事由消滅届を提出しました。現在は結果待ちです。一般的に支給停止事由消滅届が通る可能性は低いのでしょうか?